2月, 2017

遠くから見えない名札って子供にはいいよね。

月曜日, 2月 6th, 2017

遠くから見えない名札を主婦が発明したようです。近くに来なければ名前が見えないような仕組みになっているようで、連れ去りなので犯罪抑止のために考えたようです。

確かに名前がデカデカと書いてあると知ろうと思わなくても、ばっちし見えますからね。子供の名前。

現に子供の名前を確認しての連れ去り事件って起こっていますから、これはいい発明だと思います。

でも変な世の中になりましたよね?

昔は普通にマジックペンで名札に名前でかく書いて登校してましたけど、今の時代は子供の名前も堂々とかけない世の中なのか?かわいそうですよね今の子供。

公園でも子供だけで遊べなくなっているでしょ?怖くて親も公園で遊ぶなって言われています。だから子供の声がしない公園がどんどん増えています。気持ち悪いですよ~子供のいない公園。

いるのは暇つぶししている高齢者か大人。

外遊びができない子供って今後どう育つのでしょうか?外遊びからいろいろなことを学ぶんですけどね。

 

加湿器が壊れたみたい。乾燥肌にはつらい季節です。

日曜日, 2月 5th, 2017

どうやら加湿器が壊れたみたいです。

まだ水がタンクに入っている状態なのにストップしてしまいます。一回スイッチを切ってから、またONにすると動き出すんだけど気付くと止まっています。

もう腹が立つのでもう使わないことしました(;´・ω・)

ただやっぱり加湿器がないと乾燥するんでしょうね。ちょっと肌の感じで分かります。私は乾燥肌なので分かるんですね。乾燥している部屋とか・・

夜寝るときには痒くて寝ている間に知らずに背中とか手でかいているようで、ミミズバレみたくなっているときもあるので、乾燥肌 肌着というものが発売されているのでそれを着ています。

乾燥肌用の肌着はイイですよ~

縫い目が表側についているし、とても乾燥肌のことをかんがえて作られています。一回着るともうほかの肌着は着れません。かゆくてたまらない。

大体にして肌着の縫い目とかタグってなんで裏側にないとダメなんでしょうか?表側でもいいような気がするけど、機械の問題なのかなぁ

服のタグもすごいチクチクするようなものってありますよね。ほかのより余計にチクチクするような素材のやつ。

だからタグをハサミでキレイにカットするんだけど、それでも微妙に生地が残っているのか、かゆくてたまらない。首のあたり真っ赤になる時あるもんね。