1月, 2015

汗っかきだからやっていること

月曜日, 1月 5th, 2015

昔の自分は汗をほとんどかかない体質でしたが、その分体に熱や毒素がこもるので、たまにでる汗は、べたついたいやな感じのものがほとんどでした。
そこで体質改善を目指し、はじめたのがゲルマニウム入浴です。
初めのうちはサウナでも駄目なのに、こんなんで汗がでるようになるのかなと半信半疑だったのですが、数回も通ううちに汗をかくようになり、10分程度手先や足先をゲルマニウム湯に浸すだけで、汗だくになるようになりました。
その体質変化で、驚いたのが汗の質も変ったことです。
べたべたした汗だったものが、さらりとした感じに変わり、多少汗をかいてもその箇所が昔ほど、深いではなくなったように思います。
温浴指導をしてくれた方に聞いてみると、汗腺が復活し普通に汗をかくようになると、毒素も汗といっしょに少しづつ出るようになっているので、いやな汗をかかなくなるようになるのだとか。
汗をかかない方、べたべた汗に悩んでいる方も一度ゲルマニウム温浴を試されてみてください。これでワキガ治すことができれば病院とか行かなくてもいいですしね。