8月, 2014

急に腕が上がらなくなったので健康に注意

日曜日, 8月 17th, 2014

健康になるためには何が良いのだろうと以前考えたことがあったのですが、当時はまさに身体も健康体だった事から、特に実践する事は無かったのです。

ところが肌や身体に不調が現われてくるようになってからは、このままでは本当に病気になってしまうと感じ、それ以来まず自分の生活習慣を見直しました。

特に元々食が細いと言う事があったのですが、夕方になって振り返ると今日は何を食べたかなと思うほど何も食べない時があったのです。
もちろんそんな状態なのでフラフラしたり気合いも入らなかったのですが、そんなことがあって私に必要な健康法は、しっかり食べてしっかり動くと言うのが大事だと感じました。

一日3食出来るだけ栄養のバランスの摂れたものを食べ、食べた分はしっかり動く事で良い感じでお腹が空き、残りの2食も美味しく食べる事が出来るのです。
この健康法を行なうようになってからは、次第に身体が良く動くようになった事や代謝も高まったので体重も増えず、毎日テキパキと生活が送れています。五十肩の直し方は日頃の生活習慣と密接に関係しているようですね(・_・;)

食費代って結構高くなっていますね。

土曜日, 8月 9th, 2014

消費税も上がって物価も上がって食費って思っている以上に高く付いていますよ。
5千円とか財布に入っていてもその日の食材を買うとあっという間になくなりますよね(*_*)
足りなくなって焦って商品を返品することもあります^^
こういう時って本当に消費税とか圧迫感ありますね。
だってパンとかスゴイ高くなっていますよ!
フルーツも高いし、ピーナッツ類も高いです。
今までは気軽に買っていた商品もちょっと躊躇するようになってきましたね。
富裕層だけお得になっている政策のような気がしますね。

 

友達のレーザー脱毛秘話

水曜日, 8月 6th, 2014

友達がこの前初のレーザー脱毛体験してきました。
私はその友達の感想を聞いてから永久脱毛をしてみようと思っていたので話を聞いてちょっと怖くなってきました(T_T)

友達はひざ下 レーザー脱毛してきたんですが、痛いというか足の骨にズシンと刺激が走るようです。痛いか痛くないかと言われれば間違いなく痛いようですよ。
ただ痛みって個人差がすごくあるのでこれくらいではいたいとはいえないとか人によって分かれると思います。

友達は私のすねを叩いて「このくらい痛いよ」ってやってくれました(*_*)
痛いってよ・・・・
でも3回位やっているその痛みも慣れてきて最後の方は居眠りしていたそうですよ。。恐るべし慣れ。
だから今度私もレーザー脱毛を施術してみたいと思います。
足とか脇のムダ毛ってこれからもずっと付き合っていかないとだめになるはずだからね。
私がレーザー脱毛してきたらまた感想をこのブログに書き込みたいと思います♪