1月, 2014

寒すぎて車のバッテリー上がっちゃった。

土曜日, 1月 25th, 2014

先日の3連休に友達とスノーボードに行ってきたのですが、帰りにかなり冷え込んできていて車のエンジンを掛けようとしてたバッテリー上がりになっていました!?

ああいう時って一瞬何が起こったのかわからなくなりますよね?
あれ????なんで????って。
そういえば車検の時にバッテリー上がり交換時期だから交換しておきますか?って言われたこと思いだしました。

あーあの時にバッテリー交換しておけば・・・・と言っても後の祭り。
JAF呼んで来るまで待ったのが1時間半(泣)
それから出張料やら緊急処置料を支払って友達にもお金借りるはめになりました。
そんな大金持ってこなかったんですよね、彼氏の友達もいたからとても恥ずかしかったよ。
これからは交換時期にちゃんと交換した方がいいですね。