10月, 2013

病院に芸能人が来たの噂

木曜日, 10月 10th, 2013

これは昔、病院へ友人のお見舞いに行った時のエピソードです。
当時、仲の良かった友人が病気でひと月程入院していて、仲間内でお見舞いに行く事になったのです。

別に命に別状ある訳ではなく、今後も長期で入院生活が続くという事では無かったのですが、一ヵ月も病院生活が続いていればさぞ退屈しているだろうと考え、レンタルショップで借りたサンタクロースの着ぐるみを持っていきました。
もちろんクリスマスシーズン中だったのは、言うまでもありません。

いざ病院に着いた僕は、早速着ぐるみに着替えたのですが、当然更衣室がある訳でもなく、淡々とロビーで着替えました。
しかしそれがよけい目立つ事になり、トラブルの発端になったと言えるでしょう。
そのままサンタクロースでお見舞いの花束と果物を渡し、友人を勇気づけ、楽しい時間を過ごせました。
すごく喜んでもらえたと満足していたのですが、ふと気づくと病室の前に人だかりが出来ていたのです。それはその階の各病室の人達の大半が居たのではと思う程でした。

どうやら芸能人が来たというデマが流れてしまったようで、地方の小さな病院ではこういった事が珍しいのでしょうね。
結果、後で婦長さんに厳重に注意されるはめになったのです。
まあ、今では良い思い出ですね。
そういえば、友達も看護師ですが転職希望だったな。

看護師転職サービスのネタでも教えてあげようかな^^