美肌になる

加湿器が壊れたみたい。乾燥肌にはつらい季節です。

日曜日, 2月 5th, 2017

どうやら加湿器が壊れたみたいです。

まだ水がタンクに入っている状態なのにストップしてしまいます。一回スイッチを切ってから、またONにすると動き出すんだけど気付くと止まっています。

もう腹が立つのでもう使わないことしました(;´・ω・)

ただやっぱり加湿器がないと乾燥するんでしょうね。ちょっと肌の感じで分かります。私は乾燥肌なので分かるんですね。乾燥している部屋とか・・

夜寝るときには痒くて寝ている間に知らずに背中とか手でかいているようで、ミミズバレみたくなっているときもあるので、乾燥肌 肌着というものが発売されているのでそれを着ています。

乾燥肌用の肌着はイイですよ~

縫い目が表側についているし、とても乾燥肌のことをかんがえて作られています。一回着るともうほかの肌着は着れません。かゆくてたまらない。

大体にして肌着の縫い目とかタグってなんで裏側にないとダメなんでしょうか?表側でもいいような気がするけど、機械の問題なのかなぁ

服のタグもすごいチクチクするようなものってありますよね。ほかのより余計にチクチクするような素材のやつ。

だからタグをハサミでキレイにカットするんだけど、それでも微妙に生地が残っているのか、かゆくてたまらない。首のあたり真っ赤になる時あるもんね。

目の下のたるみ除去手術をした友達

火曜日, 7月 22nd, 2014

友達が目の下のたるみを除去する手術をしました。
手術後は2週間ほどは仕事が出来なかったそうです。
友達の仕事は洋服屋さんの店員です。
それは目の下が固まって、笑っても目の形が変わらないんだそうです。
それで無表情になるので仕事は休んだんだそうです。
ただ手術後は顔が不自然な感じなんだそうです(*_*)。
友達は手術じゃなくて美容液とか使って目の下のたるみを改善すれば良かったかも・・・ってちょっと後悔しているようです。

友達が偶然、ちょっと手術が失敗したようですが…手術って怖いですね。
わたしはまだ手術って生まれてから経験したことが無いです。

 

潜在ジミって何?

金曜日, 3月 21st, 2014

潜在ジミ・・・嫌な響きですね。。
あなたの肌にも紫外線ダメージが蓄積しているかもしれませんよ~とかってちょっとビビらせたりして^^

肌の奥底に潜むシミ予備軍を表に出さないためのケアをしないとダメですよね。
肌の奥を見る肌解析システムで撮影すると表面からは見えないシミ予備軍が=潜在ジミがたくさん写ルンですって!怖いですね。
潜在ジミは増えてくると肌表面に黒いシミとなって浮上してきます。

そうなる前に日々のケアが大事なんですよね。

 

肌が浸透しなくなったよ・・・

月曜日, 2月 17th, 2014

最近肌にうるおいが足りなくなっている気がします。本当に肌がかさかさになるってあるんですね。
最初は冬だから乾燥気味になっているのと思ってましたが、化粧水もうまく浸透しないし変だなって思っていたんですよね~

まさかこれが更年期障害!?とかっていうのかな。。
なんてマイナス思考で考えちゃったりして・・
化粧品が浸透しないとかって化粧品もありますが、私の場合は肌質が古くなってきているのかなぁ

取り合えず、保湿美容液を塗って就寝して効果がどうなのかいろいろ調べています。女って大変です。
男みたいに保湿しなくても関係なく外出できないんですもん、近所の同級生にすっぴんなんて見られたものなら自殺もんです(爆)

というかすっぴんならばれないか・・・・