ダイエットとか

体調によってランニング方法も変えています。

月曜日, 7月 3rd, 2017

体調の変化って毎日違います。40歳を過ぎると本当にその変化に気付きます。

あるときは頭が重い、または寝不足、前の日に飲み会の時も胃もたれとかもろにわかりますからね( ゚Д゚)

若い時ってこんなの全然気にならないほど元気だったけど、40歳は節目ですね。よくわかります。

今日も予定では30キロをジョギングペースで走ろうと思ってたんだけど、前の日に仕事で遅くなって寝る時間が少なくなって寝不足気味だったので、10キロだけかなり遅いペースでランニングしました。もちろん日焼け止め ランニング用のサプリメントを飲んでね。

日焼け止めも長い距離のランニングになると汗で流れてしまうのでそこらで売っているような日焼け止めクリームだと効果ないです。10キロランニングするたびに塗り直せばいいだろうけど、そんなめんどくさいことやらないもんね。

今は若い女性もランニングしている光景をよく見るけど、ちゃんと日焼け止め対策しているのかあ~って思う時あります。若い時って無茶するからさ。わたしだって若い時は日焼け止めなんてしないで普通に紫外線を浴びてましたからね。

あの時代って日焼けしているのがステイタスって感じの風潮だったから、わざわざ日焼けサロンにお金出して肌を焼いている人もいましたからね。

それが年を取ってからシミというお土産になって返ってくるんですよね。気を付けないとダメですよ~

今の紫外線って昔より強いそうですからね。

 

夜遅くに食事しないで痩せる効果はあるのか?

土曜日, 12月 21st, 2013

ダイエットは、とにかく9時以降に飲食をしないということで、ダイエットできます。
元々、不摂生が原因のダイエットは、これのみでかなりの効果がます。
食べたい物を我慢したり、運動が好きでもないのに運動をしても続きません。
続かないとダイエットはできません。
9時以降に飲食をしないと決めれば、それだけならなんとか我慢できます。それもはじめは、30日のみと決めると意志の弱い人にも効果的です。なんとか30日ならできるからです。
30日できたら、ある程度効果がでますので、効果が出たら逆に体が軽くなったり、健康を感じて、不摂生とはおさらばできます。
それをキッカケに運動を始めたり、通常の食事も野菜中心にシフトするなどしていけば、良い方に向かってくれると思います。

野菜が中々食べられないというのならば酵素ドリンクとか良いと思うけどぉ?

ダイエットの基礎には、健康であることは第一条件だと思います。何か特殊なドリンクなどで痩せるのは、毒を飲んでると解釈したほうがよいと思います。
健康であれば、自然と体を動かしたくなりますので、楽しいスポーツを見つけられるかもしれません。
サーフィンなど海のスポーツは、特に体を引き締めてくれます。不安定な水のなかでは、嫌でも体を動かさないと溺れてしますからです。