クラウドファンディングって言葉はなんか聞いたことがあるけど、あまり気にも留めてなかったんだけど、映画「この世界の片隅に」で話題になっていたので調べてみました。

この世界の・・・でもこのクラウドファンディングの仕組みを利用して映画上映の出資金を集めて公開されたようです。しかも出資してくれた人の氏名が映画のエンドロールで流れたんだって( ゚Д゚)

2000人の出資人の名前がエンドロールに流れるって本人は本当に感動したでしょうね。エンドロールに自分の名前が出るんですよ?すごい・・・

こうやって出資金を募るやり方ってこれからも増えていくのかもしれませんね。それにしてもやるなぁ~

映画の評価も高いようですよね?「この世界の・・」は見てみたいです。早く地方にも公開してくれる映画館が現れてほしいです。

そういえば、東京ポッド許可局ってラジオ番組で「のん」さんのことを第二芸能界では絶大なる人気者って評価していました。確かに「のん」さん人気はネットでは絶大ですもんね。一時は芸能界を干されるのでは?なんて言われてましたが、この映画でまた表舞台に上がれるかもって私は思っています。

早く見たいんだけど、立ち見が出る程人気のようですもんね。この映画。SNSで観客数が伸びる時代なんですね。。

 

Comments are closed.