学生の頃初めてのデートに彼が着て着た服は、Tシャツにチノパン。
どちらもたぶんノーブランドでしたが、シンプルなファッションのスタイルが彼に似合っていたので、それで良かったのです。
しかし、セレクトショップで服を選ぶのが好きなわたしについてまわるうちに、ブランドのことをどんどん覚え始め、そのうちコレクションラインのことなどを話し始めるようになりました。

それでもまだ彼のデート時のファッションは変わっていなかったのですが、ある日友達と歩いているところを一方的に発見。
彼は、わたしの好きなブランドと、彼が気に入ったであろうブランドの服で固めていて、オシャレに歩いていたのです。
(けれど、あまりに上から下まできっちりコーディネートしていたので、逆にひきました。)
その後またデートしましたが、その時はいつものノーブランド服。

悩みましたが思い切って友達と歩いていた時のファッションについて尋ねると、
「興味を持ってほしくなって自分でも買ったけれど、いきなり服装が変わったら引かれると思って・・・」と。
確かに・・・ひいちゃったけど・・・でもそれはファッションスタイルより、そこにかけたお金・・・。
アルバイトでこつこつ買い足しながら過ごしていたわたしとは正反対に、貯金を一気投入している様子。
この話をして以来、彼がブランド服をデートにも取り入れるようになりましたが、似合っていないわけじゃないけど、なんだかなぁ・・・という感じになってしまい、かといって以前の背が低い 服 男スタイルに戻せとも言えず、微妙な気持ちになってしまいました。

 

Comments are closed.