体調の変化って毎日違います。40歳を過ぎると本当にその変化に気付きます。

あるときは頭が重い、または寝不足、前の日に飲み会の時も胃もたれとかもろにわかりますからね( ゚Д゚)

若い時ってこんなの全然気にならないほど元気だったけど、40歳は節目ですね。よくわかります。

今日も予定では30キロをジョギングペースで走ろうと思ってたんだけど、前の日に仕事で遅くなって寝る時間が少なくなって寝不足気味だったので、10キロだけかなり遅いペースでランニングしました。もちろん日焼け止め ランニング用のサプリメントを飲んでね。

日焼け止めも長い距離のランニングになると汗で流れてしまうのでそこらで売っているような日焼け止めクリームだと効果ないです。10キロランニングするたびに塗り直せばいいだろうけど、そんなめんどくさいことやらないもんね。

今は若い女性もランニングしている光景をよく見るけど、ちゃんと日焼け止め対策しているのかあ~って思う時あります。若い時って無茶するからさ。わたしだって若い時は日焼け止めなんてしないで普通に紫外線を浴びてましたからね。

あの時代って日焼けしているのがステイタスって感じの風潮だったから、わざわざ日焼けサロンにお金出して肌を焼いている人もいましたからね。

それが年を取ってからシミというお土産になって返ってくるんですよね。気を付けないとダメですよ~

今の紫外線って昔より強いそうですからね。

 

Comments are closed.